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Greenroomとロイヤリティ マーケティングがSDGsに関心がある約100万人を対象としたリサーチ機能を共同で開発

2023年08月25日
Greenroom株式会社

サステナブル消費の情報プラットフォームを運営するGreenroom株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:仲間 歩、以下:Greenroom)と、共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は、2023年6月1日(木)に業務提携契約を締結し、サステナビリティ領域における企業支援サービスの開発に協力して取り組んでいます。

この度、GreenroomおよびLMが提供するリサーチ機能の導入が発表されました。具体的には、SDGs・サステナビリティ専門Webメディア「GREEN NOTE」のアプリ版利用者数約10万人と、SDGsに参加しやすいアプリ「Green Ponta Action」の利用者数約90万人、計100万人のアプリ利用者に対してアンケートを実施する機能です。関心の高いエシカル消費者を対象にリサーチを行うことで、エシカル消費を先導するアーリーアダプターの意識や購買行動を明確にするだけでなく、発信前のリスクチェックやPR戦略にも活用できます。商品開発、マーケティング、事業展開、ブランディングなどの意思決定を行うコンシューマー事業担当者に対し、有益なサポートを提供します。

また、このリサーチ機能には、エシカル消費領域における知識と実績を持つGreenroomのコンサルティングサービスを組み合わせることで、設問の構築から回答データをもとにした提案まで、エシカル消費市場への参入を検討する企業にワンストップで支援を実施します。

GREEN NOTE(グリーンノート)について

GREEN NOTE(グリーンノート)は、月間30万PVを超えるSDGs/サステナビリティ専門Webメディアです。「SDGsやサステナビリティについてわかりやすく、そしてアクションにつなげていく」をコンセプトに、SDGs/サステナビリティについての基礎知識や、企業の取り組み事例・取材記事、エシカルな暮らしに役立つコンテンツを発信しています。メディアでの発信により、個人や企業のSDGs/サステナビリティを取り巻くテーマについての理解を深め、持続可能な社会への取り組み実践に貢献することを目指します。
詳細ページ(https://green-note.life

Green Ponta Actionについて

Green Ponta Actionは、「今日することで、未来を変えてゆく」をコンセプトに、日常生活の中で気軽に取り組めるアクションを積み重ねることで、持続可能な未来に向けた活動を応援できるスマートフォンアプリです。「知る」「宣言する」「振り返る」「あるく」「すいみん」など、日常生活の中にあるアクションを通じてスコアをためると、ステージが上がります。ステージに応じて、Pontaポイントがたまる特典があります。2021年4月に提供を開始し、これまでに約90万ダウンロードを突破しました。1日あたり13万人以上、月間27万人以上のユーザーが、アプリを利用してSDGsアクションに取り組んでいます。
Green Ponta Actionダウンロードページ(https://greenponta.net/redirect.html
Green Ponta Action情報発信ブログ(note)(https://note.com/gpa/

Green Ponta Projectについて

LMは2019年12月から、SDGsの達成に向けた活動として、「Green Ponta Project」を展開しています。「ムダのないシアワセに包まれた社会へ」をビジョンに掲げ、無駄な消費をなくすことでさまざまな社会課題を解決し、グリーンでクリーンな地球を維持・存続させること、そのシアワセの循環を生み出し、誰もが晴れやかな笑顔で暮らせる社会に変えていくことを目指しています。(https://www.ponta.jp/c/greenponta/

Greenroom株式会社

所在地 東京都新宿区新宿1丁目36番2号 新宿第七葉山ビル3階
代表者 山崎 修平
WEBサイト https://greenroom.eco/

※プレスリリースに関するお問合せは直接企業様・団体様にお問い合わせください。

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